総務委員会

 

 

 

 

 

 

 

総務委員会

担当理事 田中 幹也
委 員 長 吉﨑 広了
副委員長 武澤 勝典

 

 

 

 

【運営方針】

我々鯖江YEGは38年の歴史の中で、連綿と続く諸先輩方からの伝統や想いを受け継いできました。また、その歴史に甘えることなく会員一人ひとりが研鑽、交流を通して自らを高め、自社業を発展させ、地域社会の発展にも寄与してきました。

その歴史を繋ぎ、更に鯖江YEGの持つ可能性を引き出すためには、会員全員がYEG活動に積極的に取り組み、学ぶことが大切です。そこで得た経験や知識がこの先大きなことに挑戦していく鯖江YEGにとって、より大きな力になると考えます。

そこで当委員会では、会員一人ひとりがより良い鯖江YEGを作り上げていくという意志を持って総会に臨んでもらえるよう努め、その総会を委員会メンバー一丸となり厳粛かつ円滑に進めます。懇親会においては、会員同士や先輩方との絆が一層深まるよう企画運営します。また、各委員会と連携を密にすることで円滑な例会セレモニーの進行と会員の拡充に取り組んで参ります。

会員全員が積極的にYEG活動に取り組み、決断を積み重ねていくことでより大きく成長することができると確信しています。そして、会員の成長は地域を支える青年経済人としての力となり、自社業を発展させ、ひいては鯖江YEGが更に飛躍できると信じ活動して参ります。

 

 

【事業計画】

 

1. 総会の企画、運営(4月、10月、3月)
1. 例会セレモニーの進行
1. 鯖江YEG説明会の実施(2回)