9月経営者研修例会 ~X DAYに備えろ!!災害からの早期回復~

9月経営者研修例会 ~X DAYに備えろ!!災害からの早期回復~を開催いたしました。

 

自然災害が毎年のように起きる昨今、その災害による被害を想定し、被害を最小限に抑え、事業を早期回復させる為に経営者として必要な知識や備えるための例会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例会セレモニーの様子です。

園会長の挨拶、各委員会などからの報告事項、齋藤委員長からの趣旨説明などがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師に東京海上日動火災保険株式会社 福井中央支社 支店長代理の岡圭太様と沢佳那子様をお迎えしてどの様な災害が想定できて、その時にどのように対処したらよいかをシミュレーションを交えながら学びました。

実際に自分がその場にいたときにどうするかを講師の方から問いかけられながら進めることでよりリアルにその場を想定することができ、真剣に取り組めました。

YEGメンバーの意見も様々で、どのように行動することがベストかを学ぶことができたことは事業所にとって非常にプラスになったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

質疑応答の時間においても多くの方が質問し、活気のある例会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

上出理事による謝辞、伊藤監事によります監事講評をもって終了となりました。

災害はいつ起こってもおかしくないもの。そのための備え、対処法を学べたことはきっと事業所にとってプラスになったと思います。

経営者研修委員会の皆様、実りの多い例会の企画・運営をありがとうございました。